Featured Posts

Luxury No.1

前に買った薔薇の写真。

うまく撮れなかった写真(なぜか、何度撮っても、下のハンドクリーム・バーにピントが合った。これは、これで良いけれど)。

このハンドクリーム・バーは、エジンバラのスキンケア専門店で作られています。

はちみつがメインで、ラベンダー、ゼラニウム、スウィート・オレンジ、ライム、フラキンセンス、ミルラ、クローブが使われています。

ハンドクリーム・バーは、固形なので、使いやすさはないのだけれども(夏はベトっとして、冬は手のひらでしばらく温めないと、塗れません)、肌に馴染む感じと香りが素晴らしくて、大好きなのです。

眠る前に使うのが良いかな。

魔女みたいな世界が大好きなのだけれども、それは65歳を過ぎてからの第二の人生。

何かのかたちで、カウンセラーをしようと思っています。

話を聞いて、お庭で育てたハーブを調合したお茶を出すだけのカウンセラー。

人の言葉を聞くのが、大好きなんですよね。

今はまだ、別の課題が自分にはあるので、そちらには進めないとわかっているけれど。

私がこれから拠点とするのは、ウィーン、イギリス、北欧。

この3つ。

晴明の本が出たら、次にドイツ語への翻訳に挑戦してみたい文学作品があります。

中学生の頃から、私が愛してやまない日本語の短編小説です。

ヨーロッパ言語に一番訳しにくい世界で、まだ英語にもなっていないのではないかな。

言語の世界における印象派。

日本語の魔法を駆使した世界。

ドイツ語に置き直した時点で、壊れてしまうものを壊さずに残すことに取り組んでみたい。

今の私なら、なんとか取り組めるかな。

何かが始まる感じがしますね。

落ち着かないけれど、楽しく前へ。

Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。