Featured Posts

7. September 2020


ORFのサイトでグラーフェネックの音楽祭の映像を観る。

雨の中、レインコートを着た聴衆が映っていた。

雨天でコンサートを決行するか、しないかの判断には放映権のことなども関係するのだろうけれど、聴衆の安全が蔑ろにされている印象を受けて、ちょっとひどいな、と感じてしまった。

きっと、寒かったし、雨音できちんと聴こえなかったのではないのかな。

色々あるのだろうけれど、変えてはいけない優先順位、大義名分というものがあるのではないかしら。

ということを思った朝。

写真はミルクティ。

昨日から続いている胃痛が早く良くなりますように。

と書いて、金曜日に生まれた悲しみが胃を焼いたのか、と気づく。

ブログは私の日常の5パーセントぐらいしか扱っていないけれども、この記録は役に立つのだな。

自分の気持ちは気持ちとして、一番良い距離を守ることが自分にできる最上のことであったりもする。

良かれと思って、というようなことをしないこと。

全然良いことにならないのだもの、そういうことは大抵。

仕事の打ち合わせで先生からランチにお誘いいただくけれども、お断りする。

リバティープリントのこのスカート、とても好きなのだけれども、ウエストがなかなかきつくて、このスカートを履いているとごはんがちっとも食べられないんですよね、と言ったら、笑っていた。

金曜日の出来事についても少し話を聞いてもらう。

後悔のない時間の過ごし方をしたい。

Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。