top of page
Featured Posts

500 Seite


寝る前に美術について学ぶ。

この絵はなんとなく好き。

ある仕事を開始したけれども、単純に計算すると500頁ぐらいにはなるのかな、と思う。

久しぶりに少し根性が必要になるけれども、日曜日の夜までが勝負かな。

固い桃が早く熟すと良いなあ、と窓辺に並べてみたら可愛い。

陽に当てたら熟すのかどうかはわからないけれども。

命を大事にしようね、と思う。

中に入っているのは魂。

大事に扱われなくて良い命や魂はない。

命や魂を雑に扱うと、品位が落ちる。

落ちると、自分が身を置く世界が変わってしまう。

起きる出来事も変わる。

これから対外関係、国内の問題など、争いがずっと続くと思う。

抜いた刀を鞘に戻せない知性で生きれば、2、3年後ぐらいには世界大戦が視野に入るぐらいの悪化を辿る可能性はあるのだろうと思う。

来年あたりからアフリカが大きな争点となるようにも思う。

先進国の人間がこれからの変化への適応に一番苦労するように思うのだけれども、

人類は原始的な叡智のようなものを取り戻せますように。

Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page