Featured Posts

4. August 2020


満月。

ブログはおやすみするつもりだったのだけれども、覚えておこうと思ったことを。

目の調子が悪くて、外に出る。

なんとなく出かけたので、マスクを忘れてスーパーに行ってしまう。

マスクを買おうとレジに持って行ったら、店員さんが「一枚でいいんでしょ。ねえ、ちょっとマスク取って」と別のレジの人に声をかけてくださり、「はい、あげるわ」と店員さん用のマスクを一枚分けてくださった。

なんだか、感激してしまう。

こういうことが、とても嬉しい。

薔薇のシロップを置いていないお店だったのだけれども、イギリスの薔薇のレモネードを。

これ、美味しいのです。

去年の11月にグラストンベリーに出かけて、その時に見つけた飲み物。

グラストンベリーは友人がブリストルに住んでいると思って、地図上で目に入った土地だったのだけれど、彼女はブライトンに住んでいたのだった。

それでも、一度目に入ってしまったら、どうしても気になって仕方がなかったので、ロンドンからグラストンベリーに行き、その後、ブライトンへ移動し、彼女とはセブンシスターズ・クリフに一緒に出かけた。

どちらも11月に訪れるべき場所ではなかったけれども(危険)、今、思うと、出かけておいてよかったな、と思う。

本当は3月に変更になりそうだった日本や台湾行きも何かが引っかかって、違うな、1月だな、1月に行っておこうと思って、1月に出かけたのだけれども、こういう時の動物的な勘は頼った方が良いのだと思う。

両親とも旅行に出かけられたし。

弟たち二人にも、奥さんにも姪っ子ちゃんにも会えた。

鎌倉にも出かけられた。

友人にも会えた。

お花屋さんで目に入った変わった色合いのミニバラを包んでもらう。

お兄さんが、沢山花の付いている枝を選んでくれて、それも嬉しかった。

みんな親切で、30分そこそこの散歩で幸せになって帰ってくる。

ありがとう、ありがとう、ありがとう。

オーバラーではチョコレートの詰め合わせを。

これは、自分へのご褒美。

WKOのある方とメールのやり取りをしたら、自動的にメールリストに登録されたようで、各国での経済に関する催し物のニュースが届く。

わはは。

丸い人柄の方。

奥様も丸い人柄の方。

学ぶところが多い。

10月頃には何かのコンサートやオペラに出かけられるといいな。

そして、12月を楽しみにしよう。

目標を一つ作ったから。

クリスマスマーケットも楽しみにしていよう。

あと5ヶ月。

色々ままならないことも多いけれども、日々を慈しんで穏やかに前に進んでいきましょう。

夜ごはんは、日本のカレーライス。

なんだか随分辛く仕上がったけれども、なぜかしら。

今日も良い1日でした。

Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。