top of page
Featured Posts

20. Juli 2020 II


日本屋さんへの通り道で見つけた文房具屋さんにて、ウィリアム・モリスの紙袋と優しい色合いのマーカーとファイルを購入する。

昔から気に入った文房具を買うと、勉強が楽しくなる。

紙袋は、誰かにプレゼントを贈る機会があったら使いたい。

ピンク色に今はとても惹かれる。

ちょっと疲れているのでしょうね。

亡くなられた俳優さんのことは、キンキーブーツでしか知らなかったのだけれど、動画で拝見した彼のローラに随分と魅了されたし励まされた。

素晴らしい俳優さんだったと思う。

それだけに思いもよらず、ひどく落ち込んだ。

落ち込んだ挙句四十肩なのか、なんなのかわからないけれども、右腕が上がらなくなってしまった。

痛い。

自分を大事にしたいものです。

自分の望む暮らし、人間関係、時間の過ごし方、これからの人生の行く先。

それらを大事にしてくれない人とは付き合う必要はないと思う。

恋愛や友情もそうだけれど、相性や価値観がずれていたら一緒にいても自動的に不幸になるだけ。

一緒にいるのは、お互いにお互いを大事にできる関係性にある人だけで良い。

嫌なことをする人だな、と思ったら、我慢しないで離れたい。

安心感。

やっぱり猫の気持ちになった時に好きだと思える人たちとだけ一緒にいたいものだな。

今夜はそれらのことについて穏やかに考えたい。

今日も良い一日でした。

Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page