top of page
Featured Posts

13. Juli 2020


3冊目。

今朝もランニングはなし。

これから文書館で調査。

気合いを入れましょう、ということで朝からソース焼きそばを作る。

そしてチョコレートにコーヒー。

目がバッチリ覚めるけれど、お腹がいっぱいになって二度寝したくなったりもする。

本は、今年中に少なくともあと二冊。

実はあと1冊、構想を数年眠らせているものもあるので、それを始めるのが楽しみ。

資料を集めた箱がどんどんと積み重なっている。

一歩引いて考えてみると、ドイツ語で本を出せるようになるとはドイツ語に出会った高校生の頃の自分は思ってもみなかったのだから、嬉しい痛みや苦しみなのだと思う。

自分の現在の目標を見つめると、できないこと、足りないことばかりに目が行くこともあるけれども、楽しさや喜びを失わないようにしたい。

正確さの先にある洗練された遊び、新しいことを試みたり工夫できる地平にまで出ることのできる「好き」の気持ちや戯れる喜びが必要。

近く仕事机を見に行きたい。

今日も穏やかな良い一日に。

Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page