top of page
Featured Posts

25. Juni 2020


寝坊して、走れず。

新聞よりも早く配達される郵便。

今朝も荷物が二つほど届いた。

慌ててパジャマから洋服に着替える。

なぜ、こんなに朝早くに届くのだろう、と思っていたのだけれど、単純に、すぐ近くに郵便局があり、そこから配達されているからだった。

むしろ、新聞が遅いのかな。

郵便局、UPS、DHL、Amazonいずれも担当者の方が良い感じの人たちばかりでありがたい。

写真は昨日の朝のもの。

今朝は、朝からズッキーニとツナのパスタを作る。

考えてみたら昨日の夜はとても簡単に済ませたのだった。

お腹が空いているわけです。

今週は激動の日々で、昨日からもう金曜日のような気分だったけれども、もう少し頑張りましょう。

あるところの副館長に調査の件で相談をしていたら、ドイツ大使館からメールが入る。

調査に行けないからなのだけれども、恐縮至極。

大きなことを動かすにあたり、自分の中だけで収めなければいけないことが増えていて、

こういう種類の孤独というものはなかなか大変だなと思う。

背筋を伸ばして毎日を生きましょう。

ちょっと誰かに支えてもらいたいような気分にもなるけれども、ここは自分の背骨で。

自分を大きくするもの、強くするものというのはいくつかあるけれど、

私は自分自身に根付いた知性や経験、思考力だけで進みたい。

そして、他者とはお互いに敬意を示す、自立した個人として繋がるだけでいい。

私の単位は個。

今日も穏やかな良い一日に。

Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page