top of page
Featured Posts

UK, Austria & Skandinavian


ブログを見た友人から、デキャンタは(赤ワインは)お湯につけておけば綺麗になるんだよ、と教えてもらった。

そうなのね。

いつも取っ手のついた細長いスポンジのようなものを使って洗っていた。

日本屋さんで獺祭を買う。

日本で買うよりも、かなり高いのだけれども、ここ最近の私のダメージはなかなかに大きいので労りの一本。

そして、野菜と果物を買い込んで帰宅。

午後は、マルベリーで黒い小さなバッグに一目惚れして、購入。

今までマルベリーの良さがわからなかったのに、急に開眼してしまった。

ああ、これだ、今と少し先の私にぴったりのバッグは、と何かがぴったりと合った。

結局のところ、着るもの、持つものはイギリスのデザインが好きなのだな。

フランスではない。

イタリアでもない。

そして、食器と家具などの調度品はオーストリアと北欧が好き。

そういうことだ。

胃が痛くてどんよりしているけれども、熟れたメロンがあったので、今日の夜は、それと生ハムと冷蔵庫でよく冷やした白ワイン。

初夏の定番ですね。

ジャガイモも蒸して、クレーム・フレッシュと。

外は雨。

今日はちょっとのんびりしましょう。

マルベリーのバッグのおかげで、自分の目指すスタイルがわかったような気がしたので、嬉しい日。

Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page