top of page
Featured Posts

JUNI, JUNI, JUNI


月始めに大きなスケジュール帳に仕事の段取りを書き込んでいく作業。

青木周蔵の伝記をドイツ語に訳す作業と江戸時代の仮名草子のドイツ語訳の仕上げを同時に進めるというのは、正直なところしんどい。

でも、まあ、やれるかな。

青木と晴明は、必ず秋に、遅くとも今年中に形にする。

晴明は必ず出版。

本の構想が新たに2冊ある。

それと博士論文が長らく売り切れになってしまっているので、どうするかを考えている。

この後に続く予定だった研究を再開して、改訂増補という形で別の出版社から出版したい。

もともと博士論文を執筆するために必要な書籍はドイツ語圏の図書館には一切なくて、自分で集めたものだから書庫に揃っている。

博士論文を再度出版するとすれば、計3冊。

今年中に2冊。

共編が1冊。

そして、来年が3冊かな。

展示がおそらく2つ。

それと、あるプロジェクト。

あと大学かな。

テーブルの前で武士みたいになっているけれど。

応援してもらいたいな。

自分で自分のことを応援しよう。

机も見つけないといけない。

ビーダーマイヤー時代の素敵な机に出会いたい。

日本から取り寄せたあるトリオのCDを聴いている。

ベートーヴェン。

録音が特殊みたいで、立体感があって、音が綺麗。

明日から六月。

体力勝負になりそうなので、早朝のランニングを再開する。

六月は、あっという間に過ぎる感じがする。

どこかに楽しい予定を入れて、進みましょう。

今週も良い一週間に。

Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page