top of page
Featured Posts

"Wir definieren uns durch die ausgezeichneten Leistungen"


ジャスミン。

ウィーン・フィルが演奏時の飛沫距離を測る試みを専門家との協力において進めているという記事を目にしたのだけれども、そこで目にしたフレーズがとてもよかった。

"Wir definieren uns durch die ausgezeichneten Leistungen"

オーケストラとしての矜持を示している一文。

この志の高さとプライドをすごく良いな、と思う。

このフレーズは自己を定義するときにも使える。

何によって自己を定義するか。

例えば、人生で、あることやある役割をもう十分経験したと思ったとき、

私という人間を定義するdurch(「○○によって」)のあとに続くことを替えれば良い。

という私ももう十分に経験したと思うことがあったので、卒業することにする。

アイデンティティの斬新。

今日も良い一日でした。

Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page