top of page
Featured Posts

Gute Nacht


夜の芍薬。

今朝、お花屋さんから連れて帰ってきたときにはゆで卵のようだったのに、あっという間に開花した。

この丸さ、柔らかな雰囲気がエレガントだと思う。

図書館や文書館での調べ物の最中に、目を触って、ものもらいになってしまったことがあったので、除菌ジェルはいつも携帯しているものがある。

でも、外出制限が発令される直前から店頭から消えてしまった。

オンラインでも長いこと高価なものしか買えなかったのだけれども、再び正規の値段で買えるようになったので、オンラインショッピングができない仕事仲間の分も購入する。

第二波は来ると思う。

その時の混乱や失望の方が大きいような気がする。

色々とアップデートしているけれども、未来すらも書き換えが起きているように感じる。

というよりは、自分の未来と今が繋がったのかもしれない。

「通った」という方が正しいのかな。

本当は、自分の髪は、とても短いショートカットにしてもらうのが好きなのだけれども、こちらの美容院でカットしてもらうと、いつもなんだか不思議なヴィダルサスーン系直線カットで髪型がヘルメットみたいになり、見慣れない自分になる。

ハサミを縦に入れる習慣がないみたい。

なので、また伸ばすかな。

少し伸ばして、ヴィダルサスーン系直線カットのボブにするかな。

イギリスに行きたい。

なんでも良いから、ちょっと旅に出たい。

今日も良い一日でした。

Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page