Featured Posts

19. Mai 2020


冷蔵庫にあった春キャベツ半玉を使って、朝からお好み焼き。

美味しい。

あの華やかな花束は赤色のお花だけがまだ元気で、

このピンクのバラは、少し前にスーパーで買ってきたフェアトレードの薔薇。

アフリカから輸送される間、冷却されているからか、気温差で咲かないまま2、3日で首がくたっとしてしまうものが多い。

今回は、かなり短くカットして、湯あげしてみたところ、なんとか元気。

それにしても、安い労働力とか、本当におかしいと思うことばかり。

おかしさの上にあぐらをかいた暮らしはやめにしたい。

昨日から家の前の建物の外壁の修復工事(?)が始まり、足場が組まれ始めた。

朝の7時から仕事が開始される。

どの高さまで足場を組むのかな、と窓の外を眺めていたら、なんと私の家の高さまで。

外から家の中が丸見え。

そもそも、カーテンがなくて、ブラインドで、ブラインドを降ろすと完全な遮光になり、家が真っ暗になってしまう。

4時には起きて、身支度も済ませるから、この時間に寝ているということはないのだけれども、ちょっと落ち着きません。

それと、ヘルメットはかぶっているけれども、命綱のようなものはつけておらず、この状況では上から何かが落ちてくるよりも、自分が落ちる可能性の方が高いのではないかと勝手にハラハラしてみたり。

ちなみに、皆、マスクはつけていない。

感覚としては、本当に以前の日常が戻ってきたような感じ。

より一層注意しなければいけないのだろうけれども、気持ちは緩みたい方向へ。

この葛藤がしんどいのだろうな。

今日も穏やかな良い1日に。

Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。