top of page
Featured Posts

16. Mai 2020


私の好きな額縁屋さん。

夢のような世界。

いつか素敵な鏡を見つけたい。

昨日の夜は、仕事仲間の仕事部屋に赴き、倉庫でイケアの机を組み立てる。

自分でやってみると話していたので、イケアの道具を貸すだけのつもりだったのだけれども、私の方が作業が早いだろうと思って、その場で組み立てることにした。

道具を取り出したら、私のフルネームとボンの時の住所が入っていて、まさに私の七つ道具のような風情で笑ってしまった。

倉庫には窓がなくて、電気もないので、真っ暗。

仕事仲間が携帯していた小さなランプ3つを点灯させて、暗闇の中、組み立てる。

こういうことは意外と得意なのだけれども、どうも皮膚が薄いらしく、ドライバーを握っていた手に水ぶくれができた。

紙はもとより、アルミホイルでも手を切るし、何の加減でしょう。

ちょっとした傷もほぼ確実に跡が残るので、身体には少しずつ傷が増えてきている。

もう少し見た目に気を配りたいものだな。

私よりうんと年上の仕事仲間だけれども、今回のことでも方針を決めたら、さっぱりとしていて、普段通りに仕事をしている。

何があっても、時間は過ぎていくものね。

今日も穏やかな良い一日に。

Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page