Featured Posts

14. Mai 2020


いつかの梅酒。

この雰囲気が好き。

おそらく、フランス、ドイツ、アメリカ、ロシアそして台湾あたりは今起きていることの少し先が現実として見えているのではないかな。

フランス、ドイツあたりはアメリカとは違った理由で相当危機感を募らせているでしょう。

きっと第二次世界大戦直後から進んできたこと。

ここからはアフリカで起きることが世界の問題となるでしょう。

色々とひっくり返る。

個人としても、とても大きな転換期を迎えるでしょう。

自分の本質が共鳴する世界にチャンネルを合わせることが大事になるのではないかな。

芸術に感応することと同じで、自分のセンシュアリティが動かされる対象や世界と繋がっていくことが大事になるはず。

大きな流れとしては、不自然なことが淘汰されて、自然な流れが生まれて、いわゆるモテる人やモテる世界に人が集まるようなことになっていくのだと思う。

モテない人や世界が何かを使って人を支配することは続くだろうけれども、古さとして認識されるはず。

恋愛に関心がない人とか、恋愛はもうしなくていいかな、と思う人も恋愛のセンスを動かしておくことは良いのではないかな。

芸能人の誰か、素敵に思う人を見つめるのでも良いし。

これを身につけると、気持ちが上がるというものを日頃から身につけるのでも良いし。

惹かれる対象と共鳴している自分の何かは自分の本質を知る鍵になるはず。

自分の心には正直に。

好きな対象には素直に。

そうあれる心の健やかさを日々の暮らしの中で育めますように。

今日も穏やかな良い一日に。

Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。