top of page
Featured Posts

30. April 2020


額縁の細部を眺めるのが好き。

精巧な作りの額縁は芸術品だと思う。

一人ではどうにもできないことがあるので、来週、管理人さんに手伝ってもらうことに。

明日から外出制限が段階的に解除される。

窓の外からは人の会話が聞こえるようになった。

そのことは嬉しいのだけれども、私自身は、どこか明るい気持ちにはなれない。

ウイルスがなくなったわけでも、ワクチンが開発されたわけでもないので、本当は何も変わってはいないということや、元には戻っていない日常の一部の欠落に適応しきれていない。

自宅待機という非日常の時間が終わり、新たな日常に漕ぎ出すのだけれども、どう考えて良いのかわからないこともある。

何が終わって、何が始まるのか、それに対して自分はどうするべきなのか、方針を整理したい。

今日も穏やかな良い一日に。

Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page