Featured Posts

19. April 2020 (2)


近所の日曜日にも開いているスーパーへお買い物へ。

人が多くてちょっと驚く。

必要な距離は取れていないのではないかな。

段階的に外出制限が解除されるようになって、やはり気持ちに緩みが出るよね。

今日のような気持ちの良いお天気ならなおのこと。

スーパーの向かいのケーキ屋さんは工事をしていたのだけれども、ようやく終わって、そして今回のことでの営業休止も解かれて再開していた。

いつものチョコレートムースを一つ頂いて帰宅する。

中庭のベンチにこの家の建物の管理人さんのお父さんが座っていた。

管理人さんは私より少し若いくらいなのだけれども、本当に仕事熱心で、いつもキチンとしていて、植物も彼のおかげでよく育っている。

以前、年末にお会いした時に、息子さんにはいつもお世話になっていて、という挨拶をお父さんにしたら、自慢の息子なんですと笑っていた。

春らしい町の様子と、新聞などの報道で読んで知っている、今、世界で起きていることと、気温が安定しないこと、自分が感じていること、あれこれ相まって、とてもチグハグな感じがする。

どんどん次が来るのに、判断がうまく働かないために蓄積してしまうテトリスのような感じで、整理の追いつかない色々なことが自分のなかにあるなあ、と思う。

ビートルズのことはよく知らないのだけれども、昨日からなぜかジョン・レノンばかり聴いている。

今日はこちら(いろんな年齢の方が見てくださっているブログなので、映像を選んだら、これになりました :-)):

Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。