top of page
Featured Posts

10. April 2020 (3)


これもよく作るごはん。

レモンクリームスパゲティ。

レモンの皮をすりおろす。

レモンの果汁と生クリームをフライパンで合わせる。

黒胡椒を挽く。

弱火・中火の中間ぐらいでゆっくり温める。

硬めに茹でたスパゲティーをそのフライパンに入れたら、強火にして、生クリームをふつふつ沸騰させて、とろりとしたクリーム状にして、すりおろしたレモンの皮も絡めて完成。

分量は適当に :-)

私は生クリーム1カップとレモン半個で作っています。

レモン果汁が入ると、酸っぱさが塩っぱさに感じられるのと、あとからパルメザンチーズをかけたりもするので、お塩は使いません。

サラダはトマトとアボカド、ハーブソルトとオリーブオイル。

ハーブソルトは、こちら。

カマルグのもの。

これとニンニク、オリーブオイルだけで美味しいパスタが作れてしまうほど、香り高いハーブソルトです。

初めて開けた時、お塩とハーブの割合が想像していたのと違っていて、ちょっと笑ってしまった。

蒸したジャガイモをこれと一緒にいただいても美味しいし、柔らかくした無縁バターに少し混ぜたら、即席ハーブバターの完成。

焼きつけただけの野菜とも合います。

万能です。

ワインを飲まなかった私、偉い。

今日の音楽は:

珍しく揺れに揺れた日だったけれども、そういう日もあるかな、と言うことで。

Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page