8. April 2020 (3)
お団子。
8日なので、8個作る。
みたらしのタレは、お醤油、みりん、お砂糖、お水を適当に煮詰めて、最後に水溶き片栗粉。
少量で作るときは、テフロン加工のミニフライパンなどで作ると洗うのが楽です。
お月見をすると言ったけれども、考えてみたら、私の家からお月様が見えるのはこの時期、遅い時間なのでした。
起きていられないし、そんな時間にお団子は食べられない。
わはは。
なので、ただ、夜ごはんがわりにお団子を食べる夜 :-)
今は、変えるべきところと、変えなくて良いところを分けて、変えるべきところで失う何かに代わる「好き」を見つける旅を自分の世界の中でしているような感じ。
それは、それで楽しい。
「いつかまた」の「また」はない。
あるのだと安心していたいけれど、お互いに健康でいられて、事故に遭うこともなく、会える距離にいられることは奇跡。
そのことをよく知っている。
だから、後悔のないようにいつでも気持ちをしっかりさせて、明るい方に顔を向けて、時間を大事にする。
しばらく会えないかもしれないけれど。
もう会わなくて良い人なのか、会いたい人なのか、会えたらどうしたいのか、とか、考えるのは良いことかも。
今夜の音楽はこちら。
と書いていたら、お月様が見える場所に出てきた :-)
ここからは、実力と才能の世界。
あらゆる分野において、独創性や圧倒的な何かが世界を牽引していくような芸術の世界のイメージがある。
権威や資格のようなものは意味を為さない。
自分にはどれだけの価値があるのか。
自分の思う価値にふさわしいものを選んでゆける時代になるのではないかと思う。