Featured Posts

5. April 2020 (2)


午後のコーヒー。

と音楽。

チェロの音が好き。

CDはボンに住んでいたときにベートーヴェンの生家のショップで購入したもの。

この2枚組のCDのうち、一枚には1955年9月25日から29日までカザルスがバッハの無伴奏チェロ組曲をベートーヴェンのチェロで弾いた時の音も収録されている。

もう一枚には1958年9月20日にカザルスがトリオで演奏した時の音が収録されている。

ベートーヴェンの生家はそれほど広さのある建物ではないので、このトリオのコンサートの時の聴衆は中央の写真に写っている人たちだけだったのかもしれない。

贅沢な素敵な夜だったのだろうな、と想像する。

この場にいたかった。

マスクを試作。

キッチンペーパーを挟めると良いと読んだので、出来るだけ縫うところを少なく、息苦しさなどを確認しながら、二つポケットができるように考えてみる。

でも、ポケットを作ることに意識が偏りすぎて、ティッシュケースみたいになったので、もう少し考える。

わはは。

ベートーヴェンの企画展など、行きたい催し物がいくつかあるけれど、どうなるかな。

キュレーターの方は何年も準備してきた企画展だと思うので、多少会期がずれても開催されますように。

音楽会も舞台もオペラもベートーヴェンの記念のこの年のために考えられて、準備されたプログラムだと思うので、その準備がどうか報われますように。

Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。