top of page
Featured Posts

3. April 2020 (2)


午後のコーヒー。

カップに描かれているのは、くちなしの花。

水に通したら縦にほっそりとした無印良品のリブニット。

袖を通したら、洗濯表示に書かれている通り、本当に元に戻った。

ふふふ。

お米、お豆腐、納豆を求めて「日本屋」さんへ。

店員さんが「先が見えないのがね」と仰っていた。

オーストリアは外出制限が13日から段階的に解除されるようだけれども、何を持って終息となるのかはまだわかっていない。

初期に罹患し、現在は完治し、陰性反応の出ているハプスブルク家のご当主が血清を提供して、ワクチン開発に協力するらしい。

ここからは、ワクチンの開発とともに、もう少し抗体検査も広まると良いなあ、と思うけれど、全体として感染のピークはまだ先にあるような感じがする。

一次産業もストップして、国と国との間の物流にも滞りがある今、そう遠くない未来に食料のことも問題になるだろう。

それぞれの国の食料自給率が目に見えてわかるだろう。

家庭内暴力のことだとか、離婚の話も聞くけれど、結婚する人も出てくるのではないかな。

今回のことで、他人だと一緒にいられないけれども、家族なら一緒にいられるというような経験をして、家族になる、あるいは作るというような決断をする人も出てくるように思う。

それぞれに良い方向へ。

Recent Posts
Archive
Search By Tags

​© 2012-2022 Nana Miyata

bottom of page