top of page
Featured Posts

29. März 2020 (2)


毎年、遅くとも今頃には衣替えをするのだけれども、今年はセーターやコートをクリーニングに出せていない。

そもそも、この状況とは関係なく、三寒四温という感じで、まだまだセーターもコートも手放せないのだけれど。

出かける予定もないけれど、気持ちだけでも春支度をしようかな、ということで、一枚で着るブラウスやシャツをクローゼットから出してきて、いつでも着られるようにアイロンをかける。

こういうことをしていると、やっぱり、外出したくなりますね。

今は、リヨンの織物装飾芸術博物館(Musées des Tissus et des Arts Décoratifs de Lyon)を再訪したい気持ちでいっぱい。

マリー・アントワネットのお部屋で使われていたカーテンのその手仕事の美しさに圧倒されて、閉館時間まで眺めていた。

再び、そこから、アルルやカマルグの方に出るような旅をしたい。

なぜか、白いレースのものばかりに心が奪われて、普段だったら買いそうにないものまでオンラインショップで買い求めそうになるので、自宅にある素敵なものを眺めて、ひとまず心を落ち着ける。

綺麗だなあ。

白色の糸で何かを刺繍しようかな。

Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page