top of page
Featured Posts

28. März 2020 (2)


じゃがいもみたいだけれど、りんご。

おやつに、少し糖度の落ちてしまったりんごの蜜煮を作る(茶色はカソナードの色。グラニュー糖を使う方が見た目が綺麗で、爽やかな味)。

子供達がお寿司やおにぎりを作ったんだ、という写真が送られてきた。

素敵なテーブルセッティングで、なぜか、納豆がボウルにたっぷり入れられていて、スプーンでとりわける様子を想像して、笑顔になる。

ご家族そろって、みんな元気な様子で安心した。

今の状況が終わったら、お子さん達と一緒に餃子を作る話をする。

皮から作っても楽しいかもね。

ドイツがフランスやイタリアからの受け入れを開始したニュースを読む。

Frankfurter Allgemeineで東京について書かれている記事を読む。

東京の住民数は、オーストリアの人口とほぼ同じ。

東京の人口密度は極めて高いので、感染が爆発してしまったら、相当に厳しいのだと思います。

自分と他者を守るべく、どうか、4月は出来るだけ自宅で過ごされますように。

Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page