top of page
Featured Posts

28. März 2020


まだ、街をスタスタ歩けた時の写真を。

この3日後ぐらいから、外出制限が出されたのだったかな。

今は、プラーターの遊園地の部分は閉鎖されている。

夜中に目が覚めたので、ほうじ茶を淹れる。

昨日の夜に大きなブロッコリーを二株塩茹でして、冷水で色止めまでしたけれども、冷蔵庫に入れ忘れていた。

写真は、撮った覚えがないけれども、携帯にあった写真。

この時の休憩のものだけれども、ちょっと面白い。

ブログを見返すと、先月の終わりから急にいろいろなことが変わったのだな、と気づく。

先月の中旬には、まだ音楽会にも行けたし、そのあとはスイスから遊びに来ていた方と食事に出かけたのだった。

人生というものは、こういうものだと知っている。

大体のことは驚くこともなく、受け入れてしまう。

それでもなお、今回のことによる決定的な断絶を思うと、少し前までの気楽さが思い出の中で一層明るさを増すようで、とても眩しい。

励ましあえる距離にない人たちの無事を祈る。

会えない人たちの無事を祈る。

今回のことで亡くなられた方のご冥福を祈る。

悲しみにある人の心にいつか穏やかな時間が戻りますようにと祈る。

Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page