top of page
Featured Posts

26. März 2020


10日前にオンラインで注文した食品が届きました。

8時から10時の間でお願いしたのだけれども、ぴったり8時に届けてくれた。

ありがとう、ありがとう、ありがとう。

ピカピカの野菜。

バジルの苗も届いた。

嬉しい。

これで、10日は過ごせるかな。

歩いてすぐのところにスーパーがいくつかあって、

私の住むあたりは、住んでいる人があまりいないので(今回のことで、働いている人の方が多いことに気づいた)、それらのスーパーも空いているだろうとは思うのだけれども、なにぶん自分の免疫力を過信できない。

というのも、毎年のようにインフルエンザに罹患していて、完治するまでにひと月くらいかかってしまうから。

今回の菌については、色々と思うところがあるのだけれども、

いつもお世話になっている近所のお医者さんも病気になってしまい、今、別に流行っているインフルエンザにも罹患するわけにはいかず。

そのため、時折、早朝の散歩に出たり、自宅のある建物の中庭をふらりと歩く以外は、ずっと自宅にこもっています。

大根は、早速煮物にします。

みぞれ鍋もいいな。

マッシュルームはフレッシュなうちにサラダに。

少し黒くなってしまったら、スープに。

昨日、乾物の確認をしていたら、あずきを見つけたので、久しぶりに小豆も炊こうかと。

相変わらず涼しいので、ぜんざいとか良いかも。

さてさて。

元気にいましょう。

と書いていたら、鳩のカップルがやってきた。

君たちのおかげで、毎日、私はちょっと楽しい。

ありがとう。

今日も良い一日に。

Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page