top of page
Featured Posts

23. März 2020


加湿器を使わず、暖房を入れないと、今朝の室内の温度・湿度は、こんな感じ。

空気が本当に乾燥している。

気温もこの時期にしては、低い日が多いような印象があります。

東京オリンピックについて、いろいろ言われているけれども。

私がちょっと心配しているのは、オリンピックを決行するためにコロナ対策がきちんと行われないこと。

日本での検査数が少なすぎるということは少し前から言われているけれども、

延期等の結果が出る4週間先まで、できるだけ普段の暮らしを続けようという向きで緩やかな対策を取るのは、少し危険な感じがします。

専門家ではないから、あれだけれども。

今の結果が出るのは10日から二週間先のことのようなので、今、十分な対策を取ることが大事なのではないかな。

観戦チケットの代金はすでに流用してしまっているだろうから、払い戻せないのだろうけれども。

中止にできない事情が山積みなら、来年に延期で良いのではないかな、と個人的には思います。

そして、今は、日本で爆発的な感染が起きないように努めるべきなのではないかな。

初動のあり方が、今後を大きく左右するようです。

みなさま、どうかご自愛ください。

元気でいましょう。

追伸:

目のホットマスクに使えるかな、と無印良品で買ってきて、今、別の用途で活躍しているもの:

https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550002181673

本当に小さくて、薄いけれど、しっかりしていて、

手を洗うたびに交換してもお洗濯でかさばることもなく、室内干しでもあっという間に乾くので、とても良いです。

おすすめ。

Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page