top of page
Featured Posts

21. März 2020


台湾のお茶屋さんの写真を載せておこう。

久しぶりにカレーライスを作る。

多少は日持ちするお肉といえば、真空パックの牛肉なのだけれど、あまり牛肉は得意でなくて(ターフェルシュピッツに調理するのは好き)。

でも、賞味期限が来てしまったので、ビーフカレーを作ることにした。

朝から一膳カレーとか、カレーばかり食べている。

まあ、そうなりますね。

イタリアの状況が酷すぎて、どうにかならないのかな、と思う。

医療崩壊が起きてしまったことが、一番辛い。

オーストリアも無傷ではいられず、感染のスピードは抑えられているようだけれども、これからしばらくこの状況は続く。

そして、失職した人の再就職などの社会問題が待っている。

あと、顕在化しているのは、家庭内暴力の問題(児童虐待もあるでしょう)で、ホットライン(専用の電話番号)が開設された。

家庭が安全な場所ではない家族という単位はどの国でも、いくらでも存在するのではないかな。

結婚や家族、子育てのあり方についても、これから変わらざるを得ないだろうと思う。

平日も、週末も変わらないからか、時間の流れが変な感じだけれども、今日も良い一日に。

と、こう書いている間にも鳩のつがいがやってくる。

デートスポットみたいになっているのかしら。

Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page