top of page
Featured Posts

12. März 2020


浅草の「餃子の王様」の「王様の餃子」(野菜餃子)の写真を。

皮がもちもちしていて、揚げ焼きにしてあります。

軽くて、いくらでも食べられる。

餃子が好きだという仕事仲間をお連れしたのだけれども、二人で三枚食べたのだったかな。

お店で食べる餃子なら、ここの餃子が一番好きかも。

ウィーンは昨日から、4月初旬(3日)までコンサートホールや劇場、美術館、大学、図書館などが閉まりました。

学校(小・中・高)も間も無く閉まるそうです。

プラーターにあるビヤガーデン(Schweizerhaus)が明後日から開く予定だったのだけれど、反対意見もあって、店長が迷っていると新聞に出ていました。

人との接触を避けることが推奨されているから、みんな、人に会わなくなるのね。

なぜか、ミヒャエル・エンデの『モモ』の街(挿絵)が頭に浮かびます。

設定が違うのだけれども。

さて、4月初旬まで二週間以上もあるけれど。

いつも忙しくて休みが取れていなかった人は、この機会に休めますように。

物事には、良いだけのことはないし、悪いだけのこともない。

Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page