top of page
Featured Posts

Wien


本の打ち合わせをしていたら、体温が上がり、ふわふわと目眩がして、喉が痛む。

部屋が暑くて、空気が乾燥していて、これは、ちょっときついなあ、と思いながら、打ち合わせの相手と別れて、外に出たら、確実に風邪をひいたことに気づく。

トラムの人混みに紛れることがしんどく思えて、歩いて帰宅。

月は、満月に向かうのだな。

iPhoneの写真だけれども、ウィーンの美しさが伝わるかしら。

打ち合わせの相手の人との雑談の内容を振り返りながら、形にならない考えを。

しんどいのに、頭の中でラデツキー行進曲が流れはじめて、自分への応援歌かと思い、

身体はうまくできているなあ、とか思いながら。

白湯を飲んで、眠る。

世界で起きていることに、このところものすごく疲弊しているけれども、

私の家は平和で、優しい。

しばし、思考のスイッチを切って、休むことにする。

Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page