top of page
Featured Posts

today's moon in the morning


今朝の空。

月が白く光っていました。

iPhoneで撮った写真なので、ぼやけているけれども。

空を眺めながら、何か忘れているような・・・と思っていたら、昨日速達で出した郵便に名刺を入れ忘れていた・・・。

今日もまた朝一で中央郵便局へ行かねば。

変なミスが増えているので、落ち着こう。

頭がもう1月に飛んでいて、なぜか日付を1月で書いてしまうし、あたふたしています。

来年をイメージすると、2021年に抜けるトンネルのよう。

2021年にトンネルを出られる感じかな。

もうその出口は見えているのだけれど。

そこを出たら、全く違った風景の、全く違った街に出ているのかもしれない。

来年は、自分の世界に没頭します。

新たに着手した単著2冊(ドイツ語)と、再来年に予定されているプロジェクト2つの監修と、それと論文一本(日本語)。

それと新たに着手した共著が1冊(ドイツ語)と、その方とのプロジェクトが一件。

これらの仕事を通じて、自分の限界をちょっと更新します。

自分の新たな定義ができるように。

生きている間は、挑戦と成長あるのみ。

私は、いつでも自分が認める人間でありたい。

Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page