top of page
Featured Posts

the next world

ある方の本の編集。

鋭く描かれていて、これは、日本の人は気分を悪くするのかもしれない、と思い、ちょっと直している。

本当は世に出した方が良いように思われる文章だけれど、強烈に批判されるだろう。

極端なことを言ってしまうと、

今の状況では、日本の人で日本で生きていける人は、海外では生きていけないし、

海外で生きていける人は、日本では生きていけない。

必要とされる強さやスキルの種類が全然違うからだ。

いろんなことのスタンダードが違う。

私は、若い人には、自分の生きたい土地で生きていけるための現実的な装備を整えると同時に、想像力や考える力を鍛える教育の場を提供できたらと思っている。

そのために自分の人生があると思っている。

未来には可能性しかない。

良き想像を現実にする実行力で未来はいくらでも良いものになる。

今の状況を嘆かず、誰か他の人の仕事だということにもせずに、自分にできることで変えていく。

変える。

Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page