top of page
Featured Posts

leadership

トゥンベリさんの演説について色々な意見があるけれども、そもそも二酸化炭素による温暖化よりも、

太陽運動による寒冷化の方が人類を含む生命体には致命的な影響があるように思うので、そちらの方の問題に対策を講じることはできるのだろうかと考えている。

彼女の演説については、残念に思う。

大人に利用されていると言われても仕方がない。

子供だから、そしてアスペルガーだからという理由で、コミュニケーションにおいて必須な相手への敬意を意図的に欠落させているように思うからだ。

どんなに正しいことでも怒りで表明すれば、メッセージを届けたい人にこそ届かない。

冷笑されるだけだろう。

ヒステリックと形容される、あのような話し方でも話を聞いてくれるのは、良心や理解のある人だけだ。

「白黒つけるアスペルガーという才能」などを悪用しているようにしか思えず、彼女の周りにいる人の知性や品位のなさを感じる。

私たちの誰もに必要なことは、自分にリーダーシップをとること。

誰かの上に立つことでも、

誰かの下に立つことでも、

誰かを動かすことでも、

誰かに動かされることでもない。

自分が自分に指令を出して、生きられること。

自分で、考えよう。

人を変えようとすrのではなく、自分を変えよう。

Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page