top of page
Featured Posts

September 9

「ルパンの娘」が面白いよ、と教えてもらって、ちょっと動画を見たのだけれども、

あの王子様みたいな人のミュージカルの音楽(If I can see you again...)が抜けなくなって、一日頭の中でループしています。

9月

明日から9月。

8月も本の仕事をずっとしていたけれども、

9月は新しい本3冊がスタートします。

2冊は単著、1冊は共著。

その先には更に2冊が見えています(1冊は訳本、もう1冊は史料集)。

その間にあるデータを整理します。

これらが終わったら、全く違うことについて本を書く時間に入ると思うので、

ここまではとにかくやりきる。

ひたすらドイツ語で本を書きます。

こういうことは、

若くて(人生に於いて、今がいつだって一番若い時)、

体力があるうちに挑戦しておく。

あらゆることを捨ててでも、

自分のスピードで進める環境で生きる。

昨日の自分よりも今日の自分、

今日の自分よりも明日の自分、というのが一番楽しい。

自分の成長だけがテーマ。

Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page