top of page
Featured Posts

proclamation 2019/2020

本のお仕事が入る。

宣言しておこう。

これから5冊。

・編集協力・校正をする本が今年の10月に出版予定(日本語)

・ドイツ語の本が2冊9月に出版予定

・2020年3月までにドイツ語の大きめの本を完成させる(単著)(これはお城のお仕事。ここのお城の展示施設の監修をします)

・2020年6月までに日本語かドイツ語か英語で大きめの本を完成させる(共著)

目標は、あと2冊。

・できたら、もう一冊翻訳の本を出版する

・2020年の秋までに、単著を一冊完成させる

10月は、4月に小学校で講演をした町でちょっとした行事の監修もする。

そして、私にはやらないといけない仕事がある。

未来に描くいろいろの仕事は、それが基盤となる。

この仕事にふさわしい人間であれば、扉が開くし、そうでなければ、開かないだけのこと。

仕事にふさわしい人間であるように努力する方が、計画を念密に立てたり、近道を探すより実現は早いと思っている。

いろんな経験は、このための経験だったと振り返る日が来る。

ランニングと筋トレのおかげで、だいぶ身体がもとに戻ってきたし、

とにかく、自分で変えられるところを変えるだけだ。

自分を変えるだけ。

あと、もっと遊ぼう。

友人とも自分ともデートをしよう。

大人だから、よく働いて、よく遊ぶ。

ウィーンは、色気がちょっと足りないかもしれないけれど、穏やかで良い街です。

友人の皆さん、かっこいい大人の皆さん、遊びに来てね。

私は、ここを大きなスタートとしよう。

過去は、終わり。

未来へ。

Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page