top of page
Featured Posts

St. Ives


イギリスのセント・アイヴスという街。

ランズエンドからバスで出かけたのだった。

こういう街で一生を送るタイプの人って好きだな。

私にとっては、近くて、とても遠い存在だ。

フランスのアルルに行った時にも同じことを思った。

カマルグのお塩のパッケージを見て、カマルグに行くべく、南仏に向かったのだけれど、

思いがけなく素晴らしい世界があったのよね。

あんな街で一生を送れる人生は、すごく豊かな感じがする。

芸術家のように、好きな街を渡り歩いて、アトリエを構えて、自分の世界に向き合う、取り組むという人生が、私は結局好きなのだろうな。

そういう仕事、そういう人生がいい。

Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page