top of page
Featured Posts

nighty-night


Stadtpark。

妙なピントのあい方で、変な写真が撮れた。

これ、どうなっているのだろう。

夕方、お花を買いに出たらば、リング沿いの並木道の植え込みで鴨のペアが2組ぐうぐう寝ていた。

こんなところで寝るなんて、何かおかしいなあ、と思い、帰宅すると、

自宅のある建物の中庭の植え込みで鳥がじっとしていた。

触れるぐらいに近寄っても、微動だにしない。

どうやら寝ているらしかった。

私も昨日の夜は徹夜をしているし、人のこと(鳥のこと)についてとやかく言える立場にないけれども、

何かがおかしいよね、わかるよ、と変なところで変な時間に寝ている鳥たちに話しかける。

買ったお花は色とりどりのラナンキュラスと初めてみるタイプのチューリップ。

春は春なのだけれど、何か、すごいなあ、いろいろ。

この写真みたいに、大気がぐわぐわしている。

Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page