Featured Posts

let's stop niggling over petty things

白色のシャツを2枚新調する。

オブセッシブに集めているものはないと思うけれど、

白色のシャツはいろんな形のものをもっている。

どうしても衿や袖が日焼け止めクリームなどで黄色くなってしまうから、

寿命が短いというのも良いのだろうな。

夕食に美味しいお寿司をテイクアウトして、おなかいっぱいに食べる。

友人と私の好きなウィーンの白ワインを一本空ける。

日曜日に、あるひとの送別会として久しぶりにHaas & Haasで朝食をとることになったので、

予約を入れる。

春・夏は、ここの中庭で朝食をとったり、お茶をすることが多い。

メニューが豊富で、お料理のポーションが適切で、綺麗で美味しい。

そして、働いている人が気持ちが良い。

なんて書くと、美しいのだけれど、私は昨日は徹夜をしている。

長年よくわからなかったことに適切な見立てが得られて、重い荷物を一つ下ろせたような感じがしたから、ぼんやり、そのことを考察していた。

霜降りの良いお肉が買えたので、牛肉の赤ワイン煮をつくる。

お肉はあまり食べないのだけれど、病院の検査で栄養指導が入ったので食べるようにしている。

お肉ってどうも、子供の頃から苦手なんだよね。

食べていると慣れるのかしら。

例のサイトは、あるプロジェクトの記者会見が今日行われるので、それが終わってから公開します。

Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。