top of page
Featured Posts

a very woman


これもスコットランドのアラン島。

イギリスに住む韓国の友人からメールが届いた。

ウィーンに来るらしい。

ロッククライマーで、

ウイスキーをさんざん飲んでからバタフライで泳いだり、

深夜の図書館で論文を書ける人。

ソウル大学を出るほど頭がいいのに、頻繁に自信を失う。

ヘビースモーカーなのに、

食生活と美容にはものすごく気を配っていて、料理が上手で暮らし方が綺麗。

なのに、非常に繊細でよく日常のサイクルが狂う。

気が強くて、あらゆるところに敵を作るけれど、

情に厚くて、面倒見が良い。

という強烈なギャップにより、男の人に非常にモテる人。

運動神経が良いからなのか、色気の何かが嵐の大野さんに似ていて、

年齢に関係なく、ヘテロセクシュアルな男の人の多くは、彼女といると「ふわっ」とする。

こんなに「女性」が強い人を他に知らない。

女性に恋愛感情を持たれても、何とも思わないのだけれども、

彼女といると、自分のなかに「年上の男性」のような気持ちが出てくるから不思議。

友情でしかないから、友人なのだけれど、それぐらいに彼女の「女性」が強いということなのだと思う。

不思議な人なんだな。

Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page