top of page
Featured Posts

extra difficult


イギリスの友人から再びパズルが届きました。

特に難しいと箱に書いてあるけれど、こんな形をしたピースのパズルはしたことがない。

猫と犬と靴の形をしていて、直線の部分がない。

でも、一見難しそうなのだけれど、特徴を見つけてしまったから、案外早く完成させられる気がする。

パズルは昔から得意なのだ。

ちなみにジグソーパズルは1760年代にイギリスで初めて作られたそうです。

そして、もともとは木材だったそう。

このWentworthのパズルは伝統を引き継いでいるのだそうです。

一つとして同じピースが存在しないのと、四隅のピースもない、そして内側のピースにも端がまっすぐにカットされたピースが混じっているから難解なパズルということなのだけれど、

やっぱり特徴がある気がするんだよね。

デスクトップもラップトップも壊れて、さすがに携帯では仕事ができないので、答えは一つ。

明日朝一で近所のAppleへ行こう。

Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page