top of page
Featured Posts

Renaissance


トワイニングからアイリッシュ・ブレックファーストティーという緑色の箱の紅茶が出ていて、

赤い色の箱のイングリッシュ・ブレックファーストティーとどんな風に違うのかしら、と思う。

今のイギリスの問題の要。

イギリスは、香港は中国に返還したけれど、ジブラルタルはスペインに返還しないのよね。

なぜかな。

そのスペインはスペインでカタルーニャ地方の独立の問題を抱えているし、

本当に、どこでも改編が起きているのだな。

EUの枠組みだって、解体する可能性が無きにしも非ず。

個人の道もどんどん分かれていっている。

いろんなこと、あまりしがみつかない方が良いのではないかな。

適材適所の風が強く吹いているからこそ、強風が自分の進みたい方向にとっての逆風として吹いたなら、

その場に留まって耐えるよりは、別の良い場所に運んでくれる順風だと思って、

ピューっと飛ばされる方が合っているような気がする。

その風速が暴風レベルだけれども。

身一つで旅に出られるくらいのサイズになれる人が、

きっと、一番遠くに出られる。

個人的には、芸術がまた復興する時代が来るのだろうな、と楽しみにしています。

人間らしさ、表現の時代。

個人。

何度目かのルネサンスだね。

夜明けは近い。

この週末はブログをお休みします。

みなさま、素敵な週末をお過ごしくださいませ。

Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page