Featured Posts

31. März 2020


昨日は、ロンドンに暮らす友人と意見交換を。

友人は、

it has felt as though we are in the midst of a dystopian fiction that is only too painfully real.

と表現していた。

私は、宇宙で宇宙船が故障して、必要な暖かさを確保できずに、だんだんと冷え込んできているようなイメージを持っている。

経済を回すことによる熱、人との交流による温もり。

当たり前にあった暖かさのようなもの。

それらを再び回復する時に、私たちは新しいスタートをきれるかな。

あらゆる叡智を結集させて、前の世界にあった問題点が改善された世界を創造できるのかしら。

時折、外に散歩に出ると、空気が綺麗になっていることは明らかにわかる。

甘やか。

友人からのメールは、

I very much look forward to greeting you with a huge smile and hug, next time we meet!

と締めくくられていた。

次に会える日。

写真は、11月にイギリスに行ったときのもの。

どちらも結構危なかったのだけれども、行っておいて良かったな。

オーストリアは明日からスーパー入店時のマスク着用が義務付けられました。

あと、こちらから日本には郵便物を一切発送できません。

日本からの郵便物は、対面受け取りは不可、また遅延の可能性はありますが、受け取れるそうです。

Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。