Featured Posts

16. März 2020


光を受けて、飛行機雲を眺めているような感じが、いいなあ、と思った朝の鳥。

今日も今日とて本の仕事。

外出制限が出たので、基本的には外に出られないのだけれども、私の暮らしはほとんど変わらない。

今年は本を書くことがメインで、城主からも在宅勤務で良いとしてもらっていたし。

良い具合に熟れたアボカドがあるので、朝ごはんはアボカドトースト。

冷蔵庫にあるものでなんとかするのも毎日のことで、

なんとなれば、おうどんも打てるし、お菓子も作れるし、食べたいものはなんでも作れる。

少し前にお部屋を居心地よく整えたのも、今の私を助けてくれている。

要らない家具や使ってもらえそうなものは、大学の寮に寄付をした。

今日も少しゆっくり朝からお風呂に入って、長めにストレッチをして、筋トレをしようかと思う。

あとは、音楽を聴いて、刺繍の大作に挑もうかと。

翻訳もしたい。

私は結局、音楽や絵画、物語などの美しいもの、芸術で生かされている。

そのことをよく知っている。

だから、芸術に従事している人を心から尊敬している。

今、少し苦しいことがあるとすれば、お花が枯れてしまったら、新しいお花を買えなくなること。

これまでにお花が家になかった日は1日もない。

情報をあまり収集していないけれども、政府の連絡はチェックする。

今、必要とされている仕事に従事する人たちの安全を祈るばかり。

感謝しかないです。

Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。