Featured Posts

2020

新年明けましておめでとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。


私は、ニューイヤーコンサートにご招待いただくという僥倖に預かり、子供の頃から聴いていた音楽をウィーンで、ウィーン・フィルの演奏で聴くという、とても大きな贈り物を頂きました。


会場は、お花で埋め尽くされていて、百合の香りが漂う華やかな場なのですが、タイムスリップする感覚があるというのか、この文化をずっと継承してきたウィーン・フィルの偉大さに改めて敬服するばかりでした。

文化を継承していく、音をつないでいく、その担い手になることの使命感のようなものをウィーン・フィルの方からは感じるのですが、昨日はその凄みのようなものに圧倒されました。


ウィーンの歴史や文化の核のようなものに触れて、じんわりと重みのある喜びを胸に帰宅し、

ぼやっと考えていたことなどもあるのですが、今日のこの日のことは生涯忘れないと思います。


・・・と、ブログを書いていたら、ユニクロ(EU)のメールが。


"Embrace the blank canvas of a new year and illustrate your wardrobe with perfect pastels and elegant mid-tones. Let 2020 be the year you show your true colours."

良い文章ですね。

この文章をもじって、

Embrace the blank canvas of a new year and illustrate your goals with perfect visions. Let 2020 be the year you show your true-self.

とすると、2020年らしい感じになるかと思います。

2020年の私のテーマは「ステップアップ」。

いつもと同じと言われそうですが、これまでに積み重ねてきたものを土台に一つ階段を上るような成長を遂げたいと思います。

私の大好きなベートーヴェンの生誕250周年の年でもあるし。

魂に栄養を与えながら、今年も一年、毎日を大事に着実に進んでいきたいと思います。

Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。